カーチャの育児、のち気分転換、時々気分転換

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の音楽  Rielatin'-Alex Riel

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Rielatin'

ただいま金曜日の夜22時
今まさに、このBGMにてブログの更新中です

今回のこの人、Alex Rielはドイツ人のドラマー
ドラムをやっていた私としては、注目してしまった人なんですね
大胆かつ繊細、でもやっぱり基本は大胆という
いかにもドイツ人らしいドラミングがとても気に入っています。

まあこれは、7番目に入っている曲が
たまたまタワレコで流れているので
店員さんに聞いて即買いしたのですけど
よく見ると、なんとあのマイケル・ブレッカーも参加しているではあ〜りませんか(うわ〜古っ!)
昨年の冬に白血病にて急逝した世界のサクソフォニストの奏でる
彼ならではのトリッキーでスリリングなサックスのリフが印象的だ

夜にぴったりの一枚
しかも、ウィスキーやラムなどの強い洋酒
ゆったり楽しみながらにはもってこいです。
都心の雑居ビルの地下に入っている
ジャズのレコードで飾られたバーでかかっていても不思議ではないですね。
(でも飲んでいるのはMercianの本搾りチューハイなんだけど・・・、貧乏なもので)

おススメは2、7、8、9
特にコルトレーンのカバーの2のスリル溢れるプレイには圧巻!
Alex Rielatin

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の音楽  Rielatin'-Alex Riel カーチャの育児、のち気分転換、時々気分転換/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる